★メタルCD専門ネット通販ショップ「メタルの宮殿」★
新宮殿ロゴデフォルト2017年4月改訂(送料半額).JPG
メタルの宮殿はコチラ。

2017年03月08日

PANGEA / The First

pangeathefirst.jpg
デンマークのメロディック・メタル・バンドの’98年作。


作品によってはメロディック・メタルといった方が妥当な雰囲気ですが、このアルバムはファンキーなハード・ロック・ナンバーとUSメタル的なミドル・ナンバーを含みつつも、歌重視の爽やかなミドル・ナンバーとバラードが多めの作品であり、総合的にはメロディアス・ハードと言っていいような内容。温もりのあるハスキー・ヴォーカルに、歌心がありつつトリッキーさも兼ね備えたギター、躍動感あるベースと聴きごたえのある内容です。爽やかな曲が多いので、爽やかなメロハーが好きな方にオススメ。


posted by メタルエリンギ at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HM/HR O、P、Q、R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック